2011年02月12日

2chなどでの11日新宿の通り魔予告犯人、中3の少年逮捕

昨日11日の新宿での通り魔予告では結局何も起こらず幸いでした。
もとは予告.inと2chで「2月11日に新宿で通り魔事件を起こす」と通り魔予告をしていたもの。
新宿では何も起こらずでよかったんですが、通り魔予告を書き込んだ犯人がどうなったかと言うとしっかり逮捕されました。

困ったことに逮捕された通り魔予告犯人は中学3年生の少年。
2月11日の新宿21時どころか、11日の午後4時半の段階で川崎市内の電器店で発見されてます。

そこで逮捕されてるんですが、その時点で川崎市内と特定してるという事は、もっと前に身元は特定したということですね。

続きを読む
posted by とっきい at 18:33 | Comment(14) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

またもやネット(予告.in・2ch)で通り魔予告だそうな 「11日新宿午後9時」

また困ったやつが出ました。
ネットで無差別殺人、通り魔予告をしてます。

もともと6日午後3時ころに予告.inのコメント欄に通り魔予告が書き込まれたそうで、その後午後3時51分に今度は2chのスレに同じ人物からと思われる通り魔予告がありました。

内容は

-引用-

「2011年2月11日午後21時ピッタリに新宿駅(前、新南口だったところの階段の降りてハイウェイバスの入り口あたり)で3人組で通り魔を起こす。
死にたくない人はゲームに参加しないことだな!! 」
-引用終わり-

と言うもので、
その後もこの人物は2chのスレの中でAAやレスでからかわれつつも質問などに答えています。

2ちゃんねるのやり取りだと本気だかネタだか分かりません。

2ちゃんねるでは

-引用-

必ず実行する。
アキバより多くの人が死ぬだろう。


78様
3人組で通行人を殺すんだよ!!
楽しみだ!!!!!!
-引用終わり-

と言いつつ

-引用-

通報はしないでくれ。通報されたら殺せる人数がへるから。
-引用終わり-

などと言ってます。
だったら最初から通り魔予告を書き込みしなきゃいいのにって話なんですが。

続きを読む
posted by とっきい at 17:23 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

連帯保証人ってこわいのね

連帯保証人ってよく聞きますが、今のところなったことがないのでそれほど詳しくは分かっていません。
とりあえず分かっているのは、ドラマや小説なんかで、よく連帯保証人になっている人が債務を負うことになって、と言う話がよくあるので、お金を借りた人の保証人になったことで借りた人が払えなくなると保証人に請求がいって大変な事になるというような理解です。

ヘタに連帯保証人になるととんでもないことになる場合もあるってくらいの知識でした。
その連帯保証人制度について、
茂木健一郎さんが民法から一日も早く削除するべきだとツイートしています。


茂木健一郎氏による連続ツイート「連帯保証人制度は世界の恥である」
http://togetter.com/li/94785

続きを読む
posted by とっきい at 03:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

